top of page
検索

「海外赴任帯同者向け 渡航前講座」開催報告

2023年5月29日(月)  13:00~15:30(日本時間)

海外赴任帯同者向け 渡航前講座

『これだけは知っておきたい!海外赴任帯同家族の心構え

​ ~異文化との向き合い方・心の備え・家族の安全対策~​』

主催:一般社団法人海外邦人安全協会、ゆいグローバルネット

を開催しました。


第1部は、ゆいグローバルネット チームメンバーの鈴木満先生から「海外生活とこころの備え」として異文化に適応する際のポイントをお話いただきました。


第2部は、ゆいグローバルネット 共同代表の福永佳津子さんから「帯同家族の安全対策」についてお話いただきました。


第3部は、海外在住者とのオンライントークを行いました。


当たり前の日常が具体的にどのように変わり、安全や安心にどのように影響するのか?

私たちにできることは何か?

日本国内で生活しているだけではイメージしづらいものと思います。

本イベントでは、お二人からの話や、現地とのオンライントークでイメージを共有することができました。

ゆいグローバルネットのWebサイトに公開している「ゆいトーク」からも、海外での生活を垣間見ることができるので、ぜひご一読ください。





講師:

鈴木 満 前在タイ日本大使館参事官兼広域担当医務官、NPO法人JAMSNET日本理事、一般社団法人日本在外企業協会顧問

福永 佳津子 一般社団法人海外邦人安全協会理事、ゆいグローバルネット共同代表、NPO法人JAMSNET日本理事、NPO法人国際人をめざす会副会長

閲覧数:49回

最新記事

すべて表示
bottom of page