top of page
検索

「海外で得た気づきを どうアクションにつなげてきたか?」開催報告


2023年7月28日(金)13:15~14:45(日本時間)

「海外で得た気づきをどうアクションにつなげてきたか?」

主催:ゆいグローバルネット

を対面とオンラインのハイブリッド方式で開催しました。


講師を務めたゆいグローバルネット 共同代表の福永佳津子さんによるお話は、海外経験を帰国後の人生の展開にどう生かしたか、さらには滞在国の発想や視点、知恵に学び、人生や日常を楽しくするために具体的にどんなアクションを起こしたか、数々の具体的なエピソードを交えたお話は痛快でエネルギーに溢れるものでした。海外経験を経たからこそ気づいたことでこの国の「おかしい」を改善しようとひとり、行動に移したそのパワーには脱帽でした。


日々の営みの中にある大切なことが何かに目を向け続け、広い意味でのライフキャリアを切り開いた福永さん。キャリアは自分で作り上げるものとの思いをあらためて強くしました。そのお話には大いに勇気づけられ、会場は終始笑いが絶えませんでした。


※ゆいグローバルネットでは、10月に予定している「ゆいグローバルネットのつながりの祭典 2023 ゆいフェス」で、帯同家族のキャリアについてのイベントを紹介予定です。詳しくは、準備が整い次第ゆいグローバルネットのHPにてご案内します。










閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page