top of page
検索

オンライン講演会「海外での子育て~コロナ禍に子どもの発達を支える~」開催報告


オンライン講演会「海外での子育て~コロナ禍に子どもの発達を支える~」

  主催:ゆいグローバルネット、海外に暮らす日本人の子どもたちをみんなで育てる会

を開催しました。


小児精神・神経科医 広瀬宏之氏をお招きし、申込者から事前に寄せられた質問に広瀬先生がQ&A形式でお応えくださり、発達を支える子育てのコツをお話しいただきました。

タイ・インドネシア・中国・シンガポール・カンボジア等アジア各国に加え、アメリカ・ヨーロッパ等世界各地からご参加いただきました。


また、イベント内では、世界各地で利用可能な子育て関連の相談先も紹介しました。


イベント後、世界各地から寄せられた声をもとに、これからどんな展開が必要となるか、講師の広瀬先生とゆいグローバルネットメンバーが共に考えるアフタートークの時間を設けました。


ゆいグローバルネットでは、イベント参加者の皆さんからいただいたコメントをもとに、今後も各種情報をHPに掲載していきます。

閲覧数:300回
bottom of page